HOME>トピックス>争いになることが本意でないなら対策をしておこう

何もやらなければ争いになることも

老夫婦と男性

ある程度の資産を残して死んでしまうと、そのお金が原因で思いもよらぬ争いになってしまうケースも少なくありません。その争いのせいでお金を残してあげたいと考えていた方に、まったくお金が渡らない場合もあるので気をつけましょう。自身が故人になったあとで資産をきちんと分けて欲しいなら、弁護士を探して相続について話をしてみましょう。福岡県の各地に相続に強い弁護士がいるので、どこに住んでいても相談できるはずです。

料金をチェックしよう

遺産相続

福岡で活躍している相続に強い弁護士を探すときは、相談料がどのくらいかチェックしておくことをおすすめします。契約をすればもちろん料金が発生するのですが、相談しただけでも料金が発生するのが弁護士だからです。30分あたり5000円程度は支払わなければいけないので、事前にいくらになるのか聞いておきましょう。ただし、相談料は弁護士が設定できるようになっているため、1回目の30分だけはゼロ円でやってくれる方もいます。試しに話を聞いてみたいという軽い気持ちなら、そのような弁護士に無料で遺産について相談してみましょう。無料だったとしてもしっかりと話を聞いてくれるので、相続について効率的に相談するためにも、尋ねたいことをきちんと整理しておくと良いです。

広告募集中